NGO MAKE THE HEAVEN主催
カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR vol.3 in東京!


東京イベント満員御礼!ありがとうございました!
報告(1)


今年も総勢25人のカンボジアっ子が来日、伝統舞踊を披露します!カンボジア人と日本人と世界中の人が一緒に踊って、歌って、楽しく、幸せになれたら何てステキなんだろう!そんな思いから生まれたのがJAPAN TOURです。3回目の今 年は8/19(日)に東京イベントも開催。 当ブログでは東京イベントについての、最新情報や隠れ情報を載せていきます。

Information
●JAPAN TOUR岐阜イベント福岡イベントのHP。
JAPANTOURオフィシャルブログで、ツアー全体の報告を行っています。是非ご覧ください。

2007年11月26日

JAPAN TOUR DVD発売のお知らせ

JAPAN TOUR主催者より、今年のJAPAN TOURのDVD発売の
お知らせが届きました!
見に来てくれた方も、これなかった方も、
東京イベントの映像や特典映像も満載のDVDを
ぜひご覧いただければと思います。

-----------------------------------------------------------

今年のクリスマスに
“カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR VOL.3 DVD”
を発売します。

私たちはそのDVDを
手にとってくれる人のことを想いながら、
手にとってくれる人のよろこぶ顔を想像したり、
手にとってくれる人がどうしたらよろこんでくれるかって
いっぱいいっぱい考えて
精一杯の想いを込めてつくっています。

ひとりひとりに想いが届くように。
たくさんの笑顔にかわるように。
何かのきっかけになるように。

DVDの製作を始めるとき、
今年の夏日本中で出逢ったあの笑顔をまた見たいと思いました。
観た人があんな笑顔になるDVDをつくりたいと思いました。

みんな、とってもいい顔してたんです。
スタッフもお客さんも、大人も子供も、日本人もカンボジア人も。

この笑顔はたくさんの可能性で溢れてるって思いました。
しあわせ 愛 平和 夢 希望…


“あの笑顔を繋げていきたい”

そんな想いでDVDを発売します。
ジャパンツアーを知ってる人にはもちろん、
知らない人も楽しめる内容になってます。

私たちからのクリスマスプレゼント。
心を込めて、あなたの元へお届けします。

-----------------------------------------------------------

      ★★12月24日 ON SALE!!!★★
    『カンボジアの天使が舞い降りる
     JAPAN TOUR VOL.3 DVD』

【内容】
●カンボジアっ子のダンス4曲収録
●オフショット満載のハチャメチャ特典映像集『AtoZ』
●てんつくマンとスタッフ達のおもしろ副音声(解説風)付

【価格】2000円(税込)
【仕様】本編(約40分)・特典映像集(約30分)DVD トールパッケージ仕

【予約特典】
 カンボジア写真+てんつくマン筆文字ポストカード3枚
【先行予約申し込み】
こちらからどうぞ↓
http://www.tentsuku.com/DVD/kanbodvd1.html

【予約表での予約もできます】
予約担当者の方が各地で予約を受け付けています。
1、予約表を受け取りご記入いただいて予約担当者に渡す。
2、予約表をFAX,または郵送にてご予約。

FAX番号 0879-61-2240
郵送先 〒761-4434 香川県小豆郡小豆島町西村甲2256-2
「ジャパンツアーDVD販売係」宛

【予約表はこちらからもダウンロードできます】
http://funny.petit.cc/1img/1locker_img/img20071124024727.jpg
-----------------------------------------------------------
posted by 東京イベント実行委員会 at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

【主催より】お礼とご報告

「カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR Vol.3」
東京イベントにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

東京会場の運営を主催させていただいた菊池由梨です。


「東京でJAPAN TOURをやってみない?」
というお誘いをいただいたのは、今から7ヶ月前、今年の1月終わりごろでした。

イベントの運営をやらせてもらえることになって一番に思ったことは、
たくさんの日本人に私の好きなカンボジアを伝えたい、
そして、私がカンボジア感じた「幸せ」を感じて欲しい、
一緒に感じたい、という想いでした。

一緒の想いを持った仲間がすぐに集まり、
東京オレンジ(東京イベント実行委員会)のスタッフとして、
どんなイベントにしようかと何度も話し合いながら準備をし始めました。
しかしイベント運営という点では全員が全くの素人だったために、
最初は手探り、何回も壁にぶち当たり、試行錯誤しながらの挑戦でした。

そんな中、
共催という形で、イベント運営の素人である私たちに対して、
全面的なバックアップをしてくださった(株)シービーシーメソッド様。
私たちの想いやイベントの趣旨を汲み取っていただき、
素晴らしいパフォーマンスをしてくださったゲストの方々。
たくさんの食物を提供してくださった群馬県 片品村の皆様。
こどもたちの滞在だけでなく、準備段階から全面的に
サポートしてくださった密蔵院の皆様。

その他、ここには書ききれませんが、本当に多くの方々が
JAPAN TOUR in Tokyoに関わってくださり、
ご協力・ご支援をしてくださいました。

東京オレンジのスタッフだけでは、こんなに大きなイベントを
最後までやりきることはできなかったと思います。

お越しいただいたたくさんの方々から、素晴らしかったと
コメントいただくことができたのも、多くの人たちに
支えられたおかげだと心から思います。

本当にありがとうございました。

『私がカンボジアで感じた「幸せ」を感じて欲しい、一緒に感じたい』という
当初の私の想いが皆様に少しでも伝わったとすれば幸いに思います。

なお、当日ご来場くださった方々からいただいた募金額は、
御縁募金、おひねりを含めて、22万3682円となりました。
全額を主催団体NGO MAKE THE HEAVENにお渡しさせていただきましたので、
この場を借りてお礼とご報告をさせていただきます。


s-s-2007_08200077.jpg


s-s-2007_08200085.jpg


東京イベント実行委員会主催 菊池由梨
posted by 東京イベント実行委員会 at 18:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

準備完了!

暑さに慣れたカンボジアの子供たちも玉の汗!頑張って!!

東京オレンジ小豆島特派員アキコ
070826_125800_M.jpg
posted by 東京イベント実行委員会 at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小豆島イベント

これから始まります!
070826_123837_M.jpg
posted by 東京イベント実行委員会 at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

東京イベントご報告

8月19日、JAPANTOUR東京イベントが終了しました。

会場を埋めつくす400人以上のお客さん、
想いに賛同してステージを一緒に盛り上げてくれたゲストのみなさん、
会場、共催としてイベントをサポートしてくれたCBCメソッドの方々、
同じ想いで、それぞれの力を活かし、精一杯動いてくれたオレンジ(東京スタッフ)のみんな、
全国で御縁募金を集めてくれたみなさん、
みんなのおかげで最高に幸せな空間を創り上げることができたと思う。
誰かが欠けていたらイベントは絶対に成功しなかった。
イベントに関わってくれた全ての人に心から感謝します。ありがとう。


開場後、ロビーに溢れるお客さん、飛び交うスタッフとお客さんの楽しそうな声。

KNOBさんの神秘的で心に響くディジュリドゥの演奏。 
子供たちとお客さんやスタッフの心が繋がるようにという想いを込めて命がけでディジュリデゥの「虚空の音」を会場に届けてくれました。

チビサガムテープの迫力ある、元気いっぱいのライブ。
思いっきりテンションは上がり、お客さんも手作りマラカスを振って、会場内で音を楽しみました。

いなちゃんが製作した「JAPAN TOUR OPENING映像」でカンボジアを伝え、
てんつくマンが登場し、いよいよ子供たちの踊り。

子供たちは昨年よりもパワーアップし、400人以上の観客を前に堂々と楽しそうに踊っていました。
本当に可愛い!!!!めちゃくちゃかわいい!!さらにメロメロ。ファンです。
舞台袖で踊りの確認したり、歌ったり、遊びだしちゃったり…
しかし、ステージに立てば、ウインクしたりして魅せることができる、まさにプロ。

本当に尊敬します。大好きです。みんなよく頑張ったね。

その後にてんつくマン、えみぽん、えりこがカンボジアや子供たちのことを伝えてくれた。
辛い過去を一切感じさせない子供たちにお客さんもびっくりしただろうなぁ。

「枝豆王子」こと児島啓介さんが「枝豆ソング」で盛り上げてくれ

JAPAN TOURのテーマソングを唄う森源太は今年も熱い想いを伝えてくれました。
ソパートやつるちゃんのサポート、子供たち、会場のみんなで唄った「生命」、「ちゃんと繋がってる」♪

アラッピーヤーは会場全体を巻き込んでみんなで輪になって唄って、踊って、動き回って、笑って。

てんつくマンが書き下ろした想いに涙する人もいました。
「歌え歌え 踊れ踊れ 笑え笑え 悲しみ苦しみも 今喜びに変わる…」

本当に国籍も年齢も性別も所属も、過去も未来も関係なく
会場にいる人と同じときを過ごし、笑い合い、想いを共有できたことを心から幸せに思います。

とにかく全力でやりきった!!!

準備からイベントが終了するまで、色んなことがあったけど
この満足感と達成感は格別です。
なかなか味わえるものじゃないと思うし、本当にやってよかったと思います。

最後までやり遂げ、イベントが成功できたのは本当にたくさんの人の支えがあったからです。


本当に暖かい素敵な人に恵まれていると思います。
とくに一緒にイベントを創り上げてくれたスタッフのみんな、ありがとう。
互いに尊敬できる、信頼できる、最高の仲間。
私にとってオレンジのみんなは大切な存在です。
イベント前日睡眠時間1時間で一緒に望んだてちこ、ありがとね。

JAPANTOURでの出逢いや幸せがこれからも繋がっていったらいいなぁと思います。
ドスコイ!!!万歳!!!

イベント担当 るりか

rurika06.jpg
ロビーを埋め尽くすお客さん。
子供たちが作ったアクセサリーは大人気でした。

rurika202.jpg
開場後。ホールは、一番後ろの席でもステージがよく見えました!

rurika01.jpg
タイムテーブル

rurika00.jpg
KNOBさんのディジュリドゥは荘厳で、一瞬で会場全体をステージに
ひきつけ、イベントの盛り上がりを予感させてくれました。

JapanTour10.jpg
チビサガムテープの目いっぱいの明るさと楽しいリズムには、
体が動かずにはいられない。

rurika11.jpg
子供たちの踊りは、かわいいだけじゃなくて本当にプロフェッショナル!

rurika03.jpg

rurika04.jpg
会場全体から温かい目で見守られ、そして黄色い声援が飛び交う中で、
それはそれは楽しそうに踊ってくれました!

rurika05.jpg
みんなで「Holiday」を歌ってくれた。
会場全体が幸せに包まれた瞬間。

rurika07.jpg
ゲストの児島啓介さんのライブで、会場はほんわかとした空気に。

rurika08.jpg
森源太ライブ。ジャパンツアーテーマソングをみんなで熱唱。

rurika09.jpg
子供たちもステージで一緒に。

rurika10.jpg
満員の会場から大きな声援。

rurika13.jpg
てんつくマンの巨大書き下ろし。書いている時の集中力は
本当にすごいです。

rurika11.jpg
東京オレンジ集合!
真ん中のみどりTシャツが、ジャパンツアー主催えりこ。
一番上に持ち上げられているのが、東京イベント主催のゆりちゃんです。
みなさん本当にありがとうございました!

posted by 東京イベント実行委員会 at 21:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

東京オレンジ小さく打ち上げ中!

なんだか家族でごはん食べてるみたいなまったり感が漂っているような…

アキコ
070821_211838.jpg
posted by 東京イベント実行委員会 at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

東京イベント終了!!

本日は暑い中会場まで足を運んでいただき誠にありがとうございました。
お陰様で会場にお越しになれなかった皆様も含め多くの方々のご協力をいただき、
最高のイベントとすることが出来ました。

ここで創られた感動は次の会場に、カンボジアに届けます。

東京イベントスタッフ一同心より感謝致します。

本日のイベントの様子は別途このブログ報告致します。
posted by 東京イベント実行委員会 at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミーティング

これから準備開始!
070819_085637.jpg
posted by 東京イベント実行委員会 at 08:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよ〜

まだみんな寝起き。
スタッフは今から出発です。

ハル
07-08-19_07-37.jpg
posted by 東京イベント実行委員会 at 07:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

第十回 クメール語講座

スオ スダイ♪
ソック サバーイ チア テー???
クニョム コォー ソック サバーイ ナッ!!

第10回クメール語講座です。
なかなか忙しくて更新できなくて、
ごめんなさい(>。<)

でも、今まで勉強したことを
全部覚えて会場に行けば、
オッ パニャハー (問題ない♪)

何も覚えてない人も
オッ パニャハ〜♪

最後のクメール語講座です。



【昨年のジャパンツアーで日本人によく頼まれた通訳】
についてです。

去年の全日程を子どもたちと一緒に回った
カンボジア人のヴィラック(通訳)
に質問してみました♪

・少しだけですが、これも覚えたり、
 メモ書きして持っていくのも
 いいかも〜

◎また日本に遊びに来てください

So:m mao re:n pulote capon tiet
(ソーム マオレーン チャポン ティエッ(ト))


◎何を食べたいですか?

Cong nyam ai?
(チョン(グ)ニャム アイ?)


◎もうご飯を食べましたか?

Naym ba:I hawi lu naw?
(ニャム バーイ ハウイ ルー ナウ?)


◎疲れましたか?

Hot te ?
(ホッ(ト)テー)

◎私はカンボジアを愛しています

Khnom srong ranyu purote: camputia
(クニョム スロランニュ プロテー カンプチア)



****************

ついにJAPANTOURがはじまりました♪
スイッチオンしっぱなしです♪♪♪

例え言葉が通じなくても
ちゃんと繋がっているって
肌で感じられる東京公演に
なります。

楽しみにしておいて下さい。


この講座を通して
1つの言葉だけでも
彼らの国の言葉で
話しかけられたり、
使うチャンスがなくても
覚えただけで、

みんなにとって
カンボジアがより身近なものに
なってくれると嬉しいです♪


それでは、
オークン チュラン ナッ
リア ハウイ♪

posted by 東京イベント実行委員会 at 21:03| Comment(0) | クメール語講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

