2007年04月20日

JAPAN TOURって?

このJAPAN TOURを最初にやろうと言い出だしたのは、2004年7月にカンボジアを訪れたNGO MAKE THE HEAVENのスタッフたちです。
彼らが貧しいと思っていたカンボジアで、出会ったのは信じられないような笑顔の、元気いっぱいのちびっこたち。
ちびっこたちとへとへとになるまで遊び、
たくさんのことを学んだスタッフたちが想像したそうです。
カンボジアのちびっ子たち、日本の人、世界中の人たちが自由に夢を描き、
歌い、踊り、笑う・・・。そんな世の中になったらと。

2005年JAPAN TOUR VOL.1企画
http://maketheheaven.com/kanbo/japantour/

そんな想いをもってJAPAN TOURは始まりました。
カンボジアの子供たちの元気がもっともっと増えるように。
元気なカンボジアの子供たちと出会った日本の人がもっと元気になるように。
JAPAN TOURではカンボジアの子供たちが日本各地をまわり、
それぞれの土地の人たちと交流を重ねながら、
イベントではカンボジアの伝統舞踊クメールダンスを披露します。

kouryu1.jpg
kouryu2.jpg
dance2.jpg
dance3.jpg


また、想いに賛同する最高のアーティストたちが共演し、感動を広げてくれます。

genta.jpg
yosakoi.jpg

子供たちの渡航費用、はすべて募金によってまかなわれます。
買い物のとき、五円、五十円がもらえるたびに子供たちのためを思い出して、
誰でも楽しく集められるようにと考えられたのが御縁募金
VOL.1では最後の東京公演で実際に集まった御縁募金を紐で通してつなぎ、183mにもなりました。


<これまでのJAPAN TOUR>
2005年JAPAN TOUR VOL.1報告
http://aho-rie.maketheheaven.com/?month=200508
2006年JAPAN TOUR VOL.2報告
http://aho-rie.maketheheaven.com/?month=200608
2006年JAPAN TOUR VOL.2終了後の支援
http://maketheheaven.com/cambodia/06report/2006/
posted by 東京イベント実行委員会 at 01:19| ジャパンツアーって? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。