2007年07月03日

滞在班便り

こんにちは!

ネット販売分チケットがわずか5時間で、すべて完売したJAPAN TOUR!! vol.3 in 東京、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

JAPAN TOUR!! vol.3 in 東京で、滞在班を任せてもらっている
ひろみです。

僕の主な仕事は、
イベント以外の部分で、カンボジアから来た子どもたちの東京滞在中の3泊4日のすべてです。
料理班のスケジュール管理や子どもたちの東京観光、3泊4日のスケジュール調整、そして、滞在中に必要な物品を揃えたりしています。

チケット発売当日の僕たちスタッフは、子どもたちの滞在の時に使う、寄付していただいたタオルケットに、文字を書いていました。
チケット班スタッフから次々に販売状況の連絡が入る度にドキドキ、ワクワクしながら、高ぶる気持ちを抑えて、地味に(笑)
sowasowa.jpg

このタオルケットもJAPAN TOURが終われば、カンボジアへの寄付になる予定です。

だから、スタッフみんなが1枚1枚、JAPAN TOURやカンボジアへのたくさんの想いを込めて、書き上げました。
JAPAN TOURが終わっても、終わりじゃないんです。JAPAN TOURは、始めの1歩です。そこから、たくさんの笑顔がまた広がっていく、スタッフだけじゃなくて、一緒に会場に来てくれる、みんなと少し先の幸せな未来を一緒に思い描いていきたいです。


滞在班とは別で、クメール語講座をこのブログ内で始めました。

カンボジアの公用語はクメール語です。
知っていますか?

言葉が通じなくても心は通じます。言葉はあくまで、おまけです。
でも、少しでも、子どもたちと彼らの言葉で話せたら、もっと楽しくなるはずです。
クメール語に興味がある人のきっかけになれれば、嬉しいです♪

興味がない人でも毎回、スタッフのけいすけやIchiの写真を中心に、スタッフのカンボジアの写真を載せていく予定です。ぜひ、見て下さいね♪

7月中は週2回、更新予定。

ではでは、
リア ハウイ!!
(さようなら)

kanbai.jpg
posted by 東京イベント実行委員会 at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

