NGO MAKE THE HEAVEN主催
カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR vol.3 in東京!


東京イベント満員御礼!ありがとうございました!
報告(1)


今年も総勢25人のカンボジアっ子が来日、伝統舞踊を披露します!カンボジア人と日本人と世界中の人が一緒に踊って、歌って、楽しく、幸せになれたら何てステキなんだろう!そんな思いから生まれたのがJAPAN TOURです。3回目の今 年は8/19(日)に東京イベントも開催。 当ブログでは東京イベントについての、最新情報や隠れ情報を載せていきます。

Information
●JAPAN TOUR岐阜イベント福岡イベントのHP。
JAPANTOURオフィシャルブログで、ツアー全体の報告を行っています。是非ご覧ください。

2007年08月18日

みずあそび

070818_115744.jpg
posted by 東京イベント実行委員会 at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パークトレイン

今からパークトレインに乗るとこで〜す!

まこと
070818_1122~01.jpg
posted by 東京イベント実行委員会 at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葛西臨海公園に集合!

これから出発!

アキコ
070818_110331_M.jpg
posted by 東京イベント実行委員会 at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日の様子

おはようございます。
ハルです。
あまりに楽しすぎて、
なかなか更新できませんでした。

いくつか写真をご紹介しておきます。

VFTS2361.jpg
扇風機の前で固まってお昼寝する子供達

DSCN2956.jpg
一人遊びの達人ナヴィン

DSCN3005.jpg
DSCN2997.jpg
ウェルカムパーティーにてダンスのプレゼント

DSCN2990.jpg
!?


今日もたくさん遊んできます。
posted by 東京イベント実行委員会 at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

お出迎え作戦は大成功!?

おはようございます。
ハルです
子供たち遂に到着しました〜。

朝早くから空港に集まった東京オレンジや日本各地から集まった出迎えメンバー。

様々な格好をして作戦を練ってリハーサルまでしてお出迎えしました。

空港警備の人に警戒されるくらい大盛り上がりして大成功でした。

子供たち相変わらずみんな元気いっぱいです。

気がついたら子供の写真を撮りそびれていたので、そちらはえりこのブログの方をみてください(右下のリンクより)。

携帯電話から子供たちが東京にいる間の写真を次々と更新していくので、よろしくお願いします。
07-08-17_08-57.jpg
posted by 東京イベント実行委員会 at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

イベントへご来場のみなさまへ

なんと、そろそろ子供たちが日本に向けての飛行機に乗る頃です。
日本時間で明日8:30には成田空港に到着します!
ドキドキです揺れるハート


さて、東京オレンジ(東京イベント実行委員会)より、
イベントの基本情報の再確認と注意事項をご連絡いたします。

【会場】

日暮里サニーホール
地図は、こちら
JR・京成 日暮里駅前より徒歩約2分です。
ホテルラングウッドの4階となります。

【時間】

8/19(日)開場14:00/ 開演14:30

お間違えのないように、御来場ください!
終了は18:15です。途中、休憩時間が20分間ございます。

 ※チケット代金のご清算がお済でない方は、お早目にお越し下さい。

【JAPAN TOUR東京の楽しみ方(注意事項)】

客席の前半分は桟敷席となっておりますので(床にカーペット敷)、
 ぜひ、動きやすい服装でお越しください!
 桟敷席には、子供たちがライブ中に遊びに来ますので、
 一緒に歌ったり踊ったりしましょう♪

●会場へお越しの際は、できるだけ公共の交通機関をご利用ください
 (ホテルの駐車場はございますが、高さ制限が1.5mとなっております。
 駐車場についての注意事項はサニーホールのサイトをご覧ください。)

●会場内でのご飲食はできませんので、お食事はすませてお越しください!

●チケットの表面には、こどもたちの名前と顔写真があります。
 ぜひ少しでも顔と名前を覚えてきてください
 イベントがさらに楽しめますよ♪

●開場時(14:00)から、先着順でてんつくマンの書き下ろしパフォーマンス
 受け付けます。御希望の方は、お早めにお越しください!
 (1枚2500円、限定30名)

●JAPAN TOURは、皆様の募金で運営しています。
 5円(御縁)・50円(御重縁)を、お持ちいただけると嬉しいです。
 御縁募金にご協力お願いいたします!
posted by 東京イベント実行委員会 at 17:24| Comment(0) | 東京イベント概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

当日券の発売はございません

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

とうとう子どもたち来日まであと3日!
東京イベントまであと5日となりました。

たくさんの方に楽しみにしていただいている
ジャパンツアー東京イベント。
当日券のお問い合わせもいただきますが、前売りで完売のため、
当日券発売の予定はございませんので御注意ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 東京イベント実行委員会 at 15:46| Comment(0) | チケットの購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

第九回 クメール語講座

JAPAN TOURまで残り僅かとなった
今日この頃、
今回は新しい言葉を少し入れながら、
復習も含めて、
使える頻度の高そうなクメール語の
定型文を紹介します。

ぜひ話ちゃって下さい♪
直接、感じてください♪♪♪


【会話】

・「初めまして!」 Chumureap suo (チュムリアッ(プ)スオ)
・「こんにちは〜」 Suosdai(スオッスダイ)

・「あなたの名前は何ですか?」 Neak chmeh avai (ネアック チュモア アヴァイ)

・「私の名前は___です」 Khnom chhmeh ????(クニョム チュモア ・・・)                 

・「お元気ですか?」
Sok saba:I cie te ?(ソッ(ク)サバーイ チア テー)

・「私はとても元気です」
Khnom sok saba:I na(クニョム ソッ(ク)サバーイ ナッ)

・「あなたと出会えて嬉しいです」 Khnom saba:I chat na dael ba:n choup neak
(クニョム サバーイ チャッ(ト)ナッ ダエル バーン チョッオプ ネアック)

・「可愛いなぁ〜」
 Kue aoi srorynu na(クゥー アオイ スロランニュ ナッ)

・「ありがとう」 O:kun chraen(オークン チュラン)             

・「どういたしまして」 Ot ei te(オッ(ト)エイ テー)              

・「ごめんなさい」 So:m to:h(ソム トー(ホ))


・「さようなら」 Lea haui(リア ハウイ)                   


・「また会いましょう」 
Peal kraoi chuop knia tiet 
(ペール クラオイ チュオップ クニア ティエッ(ト)


カンボジア人と話す時、
「もっと勉強しておけば、良かった」って
いつも反省しちゃいます。
みんなが彼らの言葉で話したいと
思った時に
少しでも会話している姿を想像するだけで
サバ〜イ ナッ♪

次回でクメール語講座も最終回です。


ではでは、
オークン チュラン!!
リア ハウイ〜


kouza9pic.jpg
posted by 東京イベント実行委員会 at 19:11| Comment(2) | クメール語講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

上映会にご来場ありがとうございました

こんにちは。上映会担当のるりかです。
8月4日、横浜関内にて「カンボジアに笑顔が増える上映会」を開催しました。

一緒に動いてくれたスタッフのみんな、遊びにきてくれたお客さん、わがままを快く受け入れてくれたZAIMの方、
上映会に関わってくれたすべての人のおかげでとってもハッピーな1日になりました♪

「107+1〜天国はつくるもの〜」はやっぱり熱く、多くの人の心に届いたようで、涙しているお客さんもいました。
私がこの映画を見て動くきっかけをもらったように、見てくれた人の何かのきっかけや感激に繋がったら嬉しく思います。

えりことけいすけがカンボジアのおもしろさをそのまんま伝えてくれました。
しーまんやあっこちゃんが中心に呼びかけてくれたおかげで会場に溢れるお客さん、
ともちゃんや平川さんのお友達が作ってくれたプロ顔負けのおいしいお菓子、
見てるとおもわず笑顔になっちゃうfunny!慶介の笑顔写真展
かずえちゃんのおしゃれピアス、もんちゃんの箸袋、いちあっこちゃん企画のポストカード
いちの心に響く書下ろし、
えりこのカンボジアグッズ販売、
大学の先輩が作ったカンボジアのドキュメンタリー、「Asian theatre」
スクリーンに流れるスタッフのみんなのカンボジアでキラキラ輝く思い出写真。

書き下ろしをしてもらって涙する友達、
カンボジアに興味を持ってくれた先輩、
チラシを見て群馬から3時間かけてきてくれたカンボジアで出会ったお友達、
「週末カンボ」に入隊したお客さん、
新しい出会いや発見、再会、スタッフとお客さんが仲良く話すことでまた世界が広がっていく。

ジャパンツアーの運営資金もたっぷり集まったけど、
それだけじゃなくて出逢いや笑顔、たくさんの幸せが生まれたんじゃないかなぁと思います。

スタッフやお客さん、みんなで創った心地よい空間。
一人じゃ創れない、一人じゃ感じることができないハッピーですね♪
みんながいてよかった、心からそう思います。
本当にみなさんに感謝しています。ありがとう!!

上映会を通して、東京オレンジ(JAPANTOUR東京スタッフ)の暖かさを改めて感じました。
この場を借りて私からオレンジ達に感謝の気持ちを伝えると同時に、みなさんにオレンジの紹介です。笑

年齢も所属も、性別も全然違う。唯一の共通点といえば「カンボジアが大好き」ということだけ!?笑
JAPANTOURがなかったら出会うことも友達になることもないんだろうなぁと思う不思議な仲間たち。

妄想しては、考える前に動くおこちゃまチーム、妄想をリアルに変え、考え支えてくれる大人チーム、
お互いに足りない部分は補い合って、持ってる力を出し切って支え合う。
みんなの個性が調和していいハーモニーを奏でてる感じ♪
本当にバランスのとれたいいTEAMだと思っています。
この居心地のよさは家族かなぁ。笑

上映会のあとはみんなで踊って、歌って、笑って、飲んで☆

やるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!
とにかく楽しいこと大好き!笑うこと好き!実はみんな熱い!

そんなオレンジのみんなを私は心から尊敬しています。信頼しています。大好きです。

JAPANTOURが近づくにつれて、終わっちゃうのがなんだか寂しい今日この頃。

こんな愉快なオレンジが創るJAPANTOURは楽しいこと間違いなし!
みなさん楽しみにしていてくださいね^^

みなさんに会えることをオレンジ一同心から楽しみにしています♪




event1.jpg
東京オレンジたち(一部です!)

joeikai.jpg
会場いっぱいのお客さん!

event3.jpg
音楽が流れると踊る東京オレンジ

event2.jpg
アラッピヤーをひげダンス風に踊るひろみくん


posted by 東京イベント実行委員会 at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

